すきなこと、いろいろ

働くプレママ契約社員35歳がミニマリストを目指して奮闘中

買わない暮らし

今年最後の3連休、わたしはどうしても我慢できなくて
大好きな洋服屋さんへ行ってきました。

f:id:cocoa0313:20151124222615p:image

スタンプが貯まって1000円引きのメンバーズカードがあるし
鞄か服か 気に入ったものがあったら買っちゃおう!

と意気込んで、ぐるぐる店内をうろついて…

結果、何も買いませんでした。

断捨離して 半分ぐらいの服を減らしたこと
妊娠中なので着れる服が限られてること
それから何よりも 「選ぶチカラ」のようなものが
強く働いた気がします。

本当に必要か?
その値段の価値の分、使いきれるか?
似たようなものを持っていないか?
などなど。

持たない暮らし は 買わないこと も大事で
可愛い服や素敵なインテリアは目の保養にして
家に持ち込まない
管理するものを増やさない

これもミニマリストへの心掛けかなと思います。